石川県白山市にある、石川県一ダイビングショップっぽくない!? 3PIECEDIVERSの海ブログです♪

ギャラリー
  • 西伊豆・井田の海!!続!
  • 西伊豆・井田の海!!続!
  • 西伊豆・井田の海!!続!
  • 西伊豆・井田の旅。
  • 西伊豆・井田の旅。
  • 西伊豆・井田の旅。
  • 西伊豆・井田の旅。
  • 西伊豆・井田の旅。
  • 越前も濁り気味。。。
ども~~。
なんだか久々のログになっちゃいましたが、、、、


今日の松島ビーチは天気、海のコンディションともに最高でした!!

透明度は前日のうねりの影響もあり白濁り気味の5ⅿぐらい。。。


午後からは風もやや強くなりアマモエリアはゆれゆれでした。


沖の方も次第に波も出てきたので今日は1本でお終いに。


水温は先週に比べてガクンと下がり12度。

段々と冬の水中になってきました。
海草類も水面からも見えるぐらいにスクスク成長中!!

ツルアラメ群


冬場は生物の種類も少なくなってきますが甲殻類は元気です!

サラサエビ

数センチの隙間に隠れているサラサエビ。

ガンメル

ウニ類も撮り方を工夫するとこんなにキレイに!!

明日からはまた天気も崩れる予報。。。

週末には天気は回復傾向です!!

潜りおさめにも来てくださいね~~~

2011年3月11日の東日本大震災から今年で5年。
少しでも沢山の人の笑顔が増える様に心から復興を願っています。

そして、4月16日熊本地震で被災された方にも1日でも早く心穏やかな通常の生活が送れますように願っています。

「Smiles for all.」


コメントする

名前
 
  絵文字