石川県白山市にある、石川県一ダイビングショップっぽくない!? 3PIECEDIVERSの海ブログです♪

ギャラリー
  • 西伊豆・井田の海!!続!
  • 西伊豆・井田の海!!続!
  • 西伊豆・井田の海!!続!
  • 西伊豆・井田の旅。
  • 西伊豆・井田の旅。
  • 西伊豆・井田の旅。
  • 西伊豆・井田の旅。
  • 西伊豆・井田の旅。
  • 越前も濁り気味。。。
んみゃ~ち!!<宮古島の方言でいらっしゃいませ>

4月29日~5月3日の4泊5日で宮古島に行ってきましたーー!!

今回は行は小松空港<昼便14時15分発那覇行き>~那覇空港<夕方便17時25分発宮古島行き>で行ってきました!!

宮古島に到着すると気温もちょうどよく、半そででも過ごしやすかった!!

翌日は3ボートでダイビング!!

出港ーー!!
_DSF2774

1本目は下地方面で『アントニオ・ガウディ』

2本目は同じく下地で『通り池』

船の上での海上ランチで休憩後は少し移動。

3本目は伊良部島方面で『白鳥幼稚園』

水温は23~4度、気温は25度、海は穏やかで気持ちいいダイビングでした!!

ガウディ2

写真は『アントニオ・ガウディ』

一番深いところで36~8m

ディープSPは必須ですねーー!!

_MG_9325


次は『通り池』
水中から見ると右が1の池、左が2の池。

1の池を右の方に泳ぐと海に出ます。

つまり海から池に繋がっているんです!!

通り池を上から見るとこんな感じ。
26-04[1]

海があって、真ん中が1の池、左側が2の池。

こんな地形が形成されるなんて自然はすごいなーーと実感。

3本目ではウミガメも出現しましたよ!!

_MG_9433

優雅におよぎますなーー!!

さぁ次回は2日目のダイビングの様子をUPします!!

2011年3月11日の東日本大震災から今年で6年。
少しでも沢山の人の笑顔が増える様に心から復興を願っています。

そして、4月16日熊本地震で被災された方にも1日でも早く心穏やかな通常の生活が送れますように願っています。

「Smiles for all.」



コメントする

名前
 
  絵文字